予防通所リハの計画書

投稿日:2016年9月10日 更新日:

SUZUKIさん

予防通所リハビリの計画書ですが、3ヶ月ごと更新されていて、1ヶ月ごとのモニタリングも行っています。そこで、1ヶ月毎のモニタリングに対し、署名は必要ですか?
以前は通所介護にいて、支援の方は必要であり、もらっていました。通所リハビリはどうか教えていただきたいです。無知ですみません。

2016-09-10 12:33:25

コメント

ヒロ3さん

3ヵ月毎にサインをもらっています。

通所リハビリ勤務の者です。予防介護の計画書は厚労省の介護予防マニュアルに従って作成しています。(http://www.mhlw.go.jp/topics/2009/05/tp0501-1.htmlを参照して下さい。)計画書は3ヵ月毎に立て、3か月に1度サインをもらうようにしています。以前、監査で予防介護の計画書を見てもらいましたが特に指摘はなかったので良いかと思います。
2016-09-11 12:31:19
SUZUKIさん

コメントありがとうございます!

大変参考になりました!
リハ担当スタッフへ繋ぎ、実地指導へと準備に役立てたいと思います!ありがとうございました!
2016-09-11 13:07:08
sora3cureさん

サインはもらっていません

作業療法士です。通所リハでモニタリングを毎月出しています。
利用者様のサインはもらっていません。どこの事業所からも求められないので、無くてもいいのでしょう。
リハ計画書はサインをもらいます。
2016-10-10 17:23:39

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