デイサービス管理者変更について

投稿日:2016年8月13日 更新日:

jiさん

管理者変更する際、利用者・家族へはどのように周知しているか。
情報があれば教えて欲しいです。
考えとしては、重要事項説明書に管理者の名前が記名されている為、
家族より署名・捺印を貰う事が必要かとは思いますが…
案内文等でいいのか等。悩んでいます。

2016-08-13 07:54:36

コメント

yamashita33さん

契約が変更されていなければ

こんにちは。

契約書等に何も変更がないのであれば再度契約を結ぶ必要はありませんので署名等はいらないと思います。

ただ、周知ということで
あれば管理者が変更になった旨は文書なりで伝えることは必要でしょうね。

施設によっても対応が違うかもしれませんので明確なことはお伝えできませんが、おおむねこのような流れになるかと思います。

2016-08-15 13:27:34
jiさん

返信ありがとうございます。

契約書に管理者の名前はありませんが、契約書以外に重要事項説明書があり、それに記名があります。
参考に致します。ありがとうございます。
2016-08-16 08:00:59
julyさん

広報や業連で対応しています。

お疲れさまです。
毎年どこかの事業所に実地指導が来ますが、重説に管理者名が書いてあっても契約し直しが必要だとは言われないですね。広報に書いて配るくらいで終わってますねー。あとは居宅に挨拶に回ってます。
2016-08-20 15:29:32

-

関連記事

フランチャイズ

デイサービス(通所介護)フランチャイズ開業に向け、絶対におさえておきたいこと

カイポチ、最近デイサービスの開業準備は進んでるか? それが…開業のノウハウとか知らないから、まだ行動に移せなくて… そんな時は、フランチャイズについて調べてみると良いぞ。是非、勉強するのじゃ! デイサ …

デイケア事業におけるフランチャイズ加盟って実際どうなの?

ふくろうさんよ。最近、カイポチがフランチャイズに加盟して介護事業を開業すると言っているのだが、ふくろうさんはどう思う? うむ。フランチャイズにはメリット・デメリット両方あるからなぁ。しっかり、フランチ …

パンフレット

定期巡回・随時対応型訪問介護看護のパンフレットとは?

パンフレットなんて、今のデジタルの時代にいらないでしょ。 わしは、ネットの使い方が分からないから、パンフレットの方がありがたいのう。 なるほど!!ネットだけだと、営業の時とか大変だもんね!!よし!パン …

比較する男性

介護人材派遣会社のメリット・デメリット!良い人材を確保できる?

介護人材派遣会社を利用すれば介護人材たくさん入るよね いや!そうとも限らんぞ!介護人材派遣会社を利用するメリット・デメリットがあるから注意が必要じゃ やっぱり、楽して経営する事は難しいか…勉強します …

セミナー

介護経営者は経営セミナーに参加すべき?メリットなどを解説

カイポチよ、最近経営セミナーに参加したかい? ふくろうさん!その必要は無いよ!だって、利用者さんと毎日話して、良い事業所作りに取り組んでいるから! まぁ、その心意気は良いのだが、他の介護経営者に会った …