介護事業所の経営者・管理者を応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

介護マスト

人間関係・職場の悩み 閲覧数[513] | コメント[2]

自分がインフルエンザになりました。

summerさん
休みの日に病院にいって診断を受けたので、施設長に連絡しました。どれぐらい自宅待機したらいいか訪ねたら、「医師に診断書をもらってこい!」と言われ、まだ私が喋っている途中で電話を切られました。

福祉の世界で働いていると上司とは思えられないような言動です。

インフルエンザに感染して、仕事ができないことに腹が立ったのでしょうね!しかし、見も心も弱っている私にそこまでの嫌がらせをすることが信じれません。

福祉の世界で働いている人間でも、人間として最低な人が施設長になれるとは、恐ろしい世界です。

2017-01-30 11:58:00

お気に入りに追加

コメント

julyさん

お察しします…

私は、ワンシーズンに2回インフルになったことがあります。そして、予防接種はしていらっしゃるわけなので、これはもう運の良い悪いの問題だと思っています。だからこそ、罹患しないスタッフは、当たりくじを引いてしまった職員のフォローをしなければなりません。なりたくてインフルになる人はいないのですから…。

心の狭い管理者さんですね…。

2017-01-30 22:43:32

カイジさん

その程度なんですよ!

施設長の言っている意味はわかります。
でも、スタッフへの対応としてはいただけませんね。私がいる法人の特養でも副施設長の態度が原因でスタッフがやめるため、法人全体に迷惑がかかってます。
その施設長もいずれは自分の首を絞めるかもしれませんね。

2017-01-30 23:42:04