介護事業所の経営者・管理者を応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

介護マスト

介護保険・報酬・基準に関すること 閲覧数[227] | コメント[0]

退所後の居室の清掃

summerさん
利用者が退所したあと、その人が過ごしていた居室の清掃はどの程度行ないますか?
先日、新規利用者の家族からバルコニーに虫の死がいが沢山いると、苦情がありました。退所してから、新しい人がはいる間は一週間もありません。

清掃をするのは基本的にその担当の介護職員ですが、バルコニーまで掃除なんて、発想がなかったと思います。日々の業務のなかで、このようなことに時間を割くことはなかなか難しいですが、介護職員はよくやってくれていると思います。

居室の床やベッドのサイドレールをきれいにする程度ではなく、もっとしっかり時間を確保して取り組まないといけないのでしょうか??

2017-01-18 14:02:55

お気に入りに追加