介護事業所の経営者・管理者を応援する情報サイト

• 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

介護マスト

フリートーク 閲覧数[222] | コメント[3]

福利厚生は充実していますか?

楽しく、意欲的に働くためには福利厚生の充実も大切ですね。みんさんの職場ではどのようなことが行なわれていますか?
ある施設では、病院が母体であるため、そこの病院を受診した場合は一割負担でいいそうです。独自のとてもいい方法だと思いました。

ソエルクラブに加入していますが、ほかにその類のようのものってあるのですか??
ソエルクラブに加入することによって、年に一度必ずカタログからすきなものを選んでもらえるプレゼントがあるので、それが楽しみです。

2017-01-07 16:44:53

お気に入りに追加

コメント

summerさん

こんにちは!

全体的に給与が安いといわれている業界ですが、福利厚生については、差があるみたいですね。私の施設も数年前までソエルクラブに加入していませんでしたが、施設長が代わってから、負担金の1万円は施設が出してくれて、加入して貰っています。

イベントやホテルや旅館も安く参加できるのでいいですね。
病院が母体の一割負担は嬉しい特典ですね!福利厚生といえるかどうか分かりませんが、こちらの施設では、関係している大学のトレーニングジムが無料で使用できます!

2017-01-09 16:21:11

summerさん

summerさんへ

コメントいつもありがとうございます。ソエルクラブに加入しているのですね。こちらは以前、個人と事業所で折半して出して、加入するかどうかというのが議題になりましたが、結局その時は加入に至らず、月日が経過していまは加入しています。

ソエルクラブを利用して、ホテルに宿泊したこともありました。また、フランス料理を格安で食べることができるイベントみたいなものもありました。

上手に利用すれば、楽しみのひとつになりますね!!

2017-01-10 15:36:40

福利厚生の充実は。。。

事業所によってかなりバラつきがあるようですね。ソエルクラブも東京での研修がありますが、田舎の遠く離れた私達の地域では、なかなか参加できません。

壊しの場合、福利厚生の充実も気になりますが、職員の精神的なフォローが大切だと思います。精神的フォローを受ける人はなかなかしんどいです。だれかが求めれば、だれかが考えて苦労するという事態に生まれている気がします。

2017-01-12 06:39:21