介護事業所の経営者・管理者を応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

介護マスト

従業員に関すること 閲覧数[318] | コメント[4]

2週間でフェードアウト

julyさん
今月から採用された、実務者研修持ちの21歳の女性職員が突然出勤できなくなりました。

自分からいろいろ質問してきて、「俺も一ヶ月しかたってないから同期みたいなもんだ、一緒に頑張ろうね」なんて話していたんですけど…。また、前の職場で一緒だった人がいるらしく、仲良さそうに話していました。色々な理由を付けて仕事を休ませてほしいみたいな話しを親が電話してきたんだそうです。いい大人なのに…せめて自分で言ってこいって主任がボヤいていました(^^;)

最近の若い人は打たれ弱いのかな?その年齢にして職場を点々としており、1年以上続いたところはないんだそうです。

2016-12-16 11:09:27

お気に入りに追加

コメント

summerさん

julyさんへ

こんにちは。 julyさん!!
いろいろな人がいますからね、職場なんて個性の塊だと思います。

私の場合は、若い人を見ていると自分の時に比べて、強い気がします。人によっては単にココロに響いていない場合もあると思いますが・・・。

今、20代の人も10年後には、そのときの20代を見て、「最近の若い人は・・・」と思う何かがあるかもしれませんね。

2016-12-18 17:03:50

julyさん

なるほど…

鈍感力とは、よく言ったものだと思うときがときどきあります。私は結構、人の言うことを気にする方なので、周りの先輩方が気遣ってくれているように感じています。

人それぞれあるから、人間関係は難しいですね。親も一緒に採用試験を受けていてほかの施設に配属されているようなので、よく情報を入れておいたらまた違ったのかもしれません。

2016-12-18 21:15:24

親がですか・・・

いろいろな人がいると思います。
こちらは、45歳の女性が退職するとき、その母親が施設に怒鳴りこんできたことがありました。
これまでの鬱憤を晴らすかのように、いいたいことを言って去って行きました。

「自分以外は変わり者」と思っています。その人にとったら、継続して勤務することができない、なにか大きなことがあったのかもしれませんね。

どちらにしても、年齢を問わず、色々な特性を持っているひとがいることは事実ですね。

自分のその中の一人になるかもしれません・・・。汗

2016-12-23 14:25:04

julyさん

きっちょむさんへ

いつもコメントありがとうございます。先日、荘長よりようやく正式に退職したと発表がありました。でも、退職理由についての説明は全くありませんでした。新しい仲間を迎えて歓迎会しないとねって言っていた矢先で、誰にも相談なく突然のフェードアウトだったので、とても残念な気持ちでした。

2016-12-24 08:27:55