介護事業所の経営者・管理者を応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

介護マスト

転職、資格・試験、研修に関すること 閲覧数[901] | コメント[7]

退職しました

julyさん
お世話様です。
お陰様で、社長と話が付いて退職することが出来ました。最後には、社長の方から公表する退職理由の口裏合わせをしようとの提案があり、私も今すぐ辞めさせてくれるならということでのみました。
社長もパワハラで訴えられることを恐れたのかもしれません。残務が残ったまま退職する形になったのは心残りがありますが、私自身壊れなくて済んだので良かったです。皆様親身になってコメントいただいてありがとうございました。

来月からは、新しい職場で働くことになっています。これからもご指導よろしくお願いします!

2016-10-22 16:48:11

お気に入りに追加

コメント

sora3cureさん

お疲れさまでした

ありがとう

julyさんが壊れる前に退職できてよかったです。
しかし、有休の残りとかハロワを通すことで得られる利益などを捨ててしまうのは、もったいない気がします。
でも、わたしもブラックに勤めていたので、そんなことよりも、次に行きたいというお気持ちも分かります。
来月からはどのような関わりを持ちたいか、施設を作りたいか、夢を膨らませましょう♪

2016-10-24 17:04:39

Aventadorさん

よかったですね!

ありがとう

ブラック企業に勤めている苦悩よくわかります。晴れて思い悩む日々から解放されたということですね。
人生はお金じゃないといいますが、生活の安息はほんとうにお金じゃないような気がします。
新しい職場ではjuiy様の手腕を存分に奮ってください。

2016-10-24 18:10:21

良い会社で働けますように!

お疲れ様でした。皆さんの意見を聞いていると本当問題ある会社は多いですね。とりあえず辞めれてホントに良かったです。

介護業界に限ったことではないですが入ってみたいと分からないことはいっぱいありますから次の職場は素敵な会社であって欲しいです。

勇気のある決断素晴らしいですね。また良い報告待っています!


2016-10-25 00:11:39

julyさん

sora3cureさんへ

ありがとうございます!

有給を消化するかという提案も社長からありました。パワハラをバラされてはまずいと思ったのか、懐柔策に出たな!?と正直思いました。タイミング的に有給使うと、締め日の関係で退職したにも関わらず2回行かなきゃならなくなるので…それを避けたい気持ちが一番でした。前を向いて、これからも頑張ります!

2016-10-25 10:55:21

julyさん

Aventadorさんへ

お気遣いのお言葉痛み入ります。
旧職場では母校(大学)との繋がりも深く、挨拶に行きました。次の職場が決まるまで繋ぎでも…と事務局に就職しないかとの提案までいただいてしまいました。
次の職場に入るまではあとそんなにでもないので、丁重にお礼を述べつつお断りしましたが、本当に色々な方から支えていただいていたことを実感しています。

取りあえず、今日は普段行けない有名ラーメン屋へ笑
リフレッシュと充電も必要ですね!

2016-10-25 10:58:59

よかったですね!

いつもいろいろお世話になっています。
例のパワハラともさよならですね。
いままでご苦労様でした。

新しい職場でも、こちらのサイトには出入りしてくださいね。そして、また、新しい情報を教えて下さいね!!

新しい職場では心機一転頑張って下さい!応援しています。

2016-10-26 07:33:33

julyさん

きっちょむさんへ

こちらこそ、いつも勇気づけていただいています。ありがとうございます。明日、新しい職場との話し合いです。今までとはまた環境が変わってイチからになるので、新しい気持ちで自分を見失わないようにがんばりたいと思います。これからもよろしくお願いします!

2016-10-26 14:48:50