介護事業所の経営者・管理者を応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

介護マスト

人間関係・職場の悩み 閲覧数[1,062] | コメント[10]

職場で当て逃げされました!

summerさん
仕事で駐車場に車を駐車していたら、隣に止めた別の職員の車に当て逃げされました。たまたま、となりの車の車種を覚えていたので、問いただしたところ、白状したのです。
職場内でこのようなことがあるなんて、残念な気持ちと怒りで混乱しています。

同じ職員同士で当て逃げなんて信じられません。本人は「気がつかなかった」と言っていますが、それはないでしょう!?

人間不信になりそうです!

もちろん、修理費は全額出して貰いました。素直に申し出たら別だったかも知れませんが・・。

2016-10-09 09:28:53

お気に入りに追加

コメント

zirconさん

当て逃げは…

summerさん
当て逃げ!それは大変でしたね。
見つかって本当に良かった。
私も職場の駐車場でぶつけられたことがありますが、その時は当人からしっかりと連絡があり、相手の保険で直すことができました。
こうなると、本当にモラルの問題になってきますよね。
ルールとして駐車場所を決めるわけにもいかないですし。
他の職場では何か対策をしているのか、確かに気になります。

2016-10-10 13:01:49

summerさん

zirconさん へ

コメントあるがとうございます。
当て逃げが同じ職場内で起こるなんてって感じでした。犯人の特定なんて、すぐにできるのに何で逃げたのかと思います。

そちらの直接、本人から連絡があってよかったですね。仕方が無いと思えますからね。当て逃げされて、2日間はモヤモヤした気持ちでした。あんな不快なことはもうしないで欲しいですね!!

2016-10-10 14:35:09

それは!

大変でしたね!同じ施設内で当て逃げなんてありえないですよね!
私も実は最近当て逃げされました。ただ、スーパーの駐車場だったので、職場と関係ないのですが、イライラしますね。

しかも、まだ新車で納車して3ヶ月でしたので、怒りはマックスでした。しかし、犯人は見つからないで泣き寝入り状態で今日に至ります。

許せないです!!

2016-10-10 14:39:23

julyさん

私もやられたことあります

私も、今のクルマを買って1年後くらいの時に会社の人からドアをぶつけられたことがあります。
自家用車を使って業務で訪問したときに、対象者様の玄関に入る寸前で気付いてテンションだだ下がりだったのを覚えています。よく見たら塗装が付いていて、駐車場から出るときにとなりに止まっていたクルマだったので、帰ってすぐに本人に問い詰めました。

気付かなかったとお詫びがあり、相手の車両保険で直してらいました。庭の枝がドアに擦れてついた小傷も、どさくさ紛れに直してもらったのは内緒にしています笑

当て逃げはほんと遺恨が残りますね!素直に謝ってくれたら良かったのに…。

2016-10-10 16:56:49

それはかなりつらい思いにありますね。

私の施設の駐車場も向い合わせの二列になっている所があるのてすが前との距離が近いため時々接触事故が起きてしまっています。大きい車があると何回も切り返さないと出れないような状況です。
そのため車の運転が苦手な人の横には止めないようにしたり出来るだけ入り口から遠い場所にとめたりと考えてとめています。
しかし、同じ職場のスタッフ同士なのに当て逃げはありえないですね。
寂しい気持ちになるし、今後の関係にも大きく影響しそうですね。
関係性が悪くならないことを願っています。

2016-10-11 23:58:06

summerさん

じゅんじゅさんへ

コメントありがとうございます!
おなじ職場で当て逃げってありえないですよね!警察沙汰になったらどうするつもりだったんでしょうかね??

その人との関係性は今は普通に接していますが、私の心はまだ怒りがおさまらないの、相手にその気持ちが伝わっているかもしれません。

残念な話ですが、それ以来近くに駐車してある車はいつもチェックしています。

2016-10-12 05:19:47

julyさん

追記ですが

お世話様です。私も、脇から見て運転に不安がありそうな職員の近くには止めないようにしています。その判断基準は、バック駐車をしない人、白線に対して平行にバック駐車出来ない人です。あとはクルマの外装に傷が目立つ人の隣には並ばないですね。

最悪、自己防衛を図るしかないと思います。

2016-10-12 18:56:31

sora3cureさん

酷い話ですが、ありますよね

酷い話ですが、犯人が分かって良かったです。
ブラックに勤めていたときに、同僚の車が当て逃げされました。その人は何日も暇があれば駐車場を見て、犯人を探し出しました。業者の車ではないかと疑ったのですが、証拠が無く、解決しませんでした。
人数が増えると、誰が何をしたか分からなくなるから、悪いことをする人も出ますよね。今後も、用心してくださいね。

2016-10-14 18:08:55

summerさん

sora3cureさん へ

コメントありがとうございます。
こちらは解決できてまだよかったのかもしれませんね。最悪なら警察に届けるつもりでした。

同じ職場内で当て逃げなんてありえない話ですよね。本当にイラついて眠れない日が続きました。

相手は、あっけらかんとしていましたので、余計にイラつきましたね。

ホント、油断できない世の中になりました。

2016-10-15 13:47:49

summerさん

mini5111さんへ

コメントありがとうございます。
もしかしてこの人かも?って感じの職員なら、直接声を掛けるのに抵抗があったかもしれません。
しかし、自分のなかに確信があったので、すぐに話をしましたら、認めると結果になりました。

正直、人間不信になりますよね。同じ職場内で当て逃げなんて、ある意味勇気がいるでしょう!って、そんなことを言っている場合ではないのですが・・・

2016-10-26 07:19:30